春本番

3年の秋庭です。


スナイプワールド選考に出場している高山・森本。イタリアへの切符を狙える位置につけてレース前半を終えています。

やってくれると信じてます。がんばれ!



さて冬練習も終わり、いよいよ本格的に春がやって来ました。


ヨット部の春は引越しと共に始まります。

毎年トラックの助手席から桜の開花していく様を見てきました。

今年は大分に派遣されて引越しをするメンバーもいます。

お金がもらえる筋トレだと思えば、これほどいいバイトはないのかもしれません。

みんな残り、頑張っていきましょう。



話はかわりますが

先日大岳にある、古い艇を廃棄してきました。

470、スナイプ、シングル等のFRP艇は処分の仕方が決まっていて、細かく砕いて処理センターに持っていかなくてはなりません。


その艇破砕を手伝わせてもらいました。

いつも大事にしている艇をショベルカーでバキバキ破壊するのは複雑な心境でしたね。

こんなボロボロの艇にも新艇の頃があったんですねぇ。

「今までおつかれさん、ありがとう」


今回はこの辺で失礼します。