大岳合宿2日目

こんばんは。

学連担当の4年森俊介です。


今日は大岳合宿2日目でした。


70人以上いることもあり、大岳艇庫の朝は大変賑やか。

ご飯は80合(15kg近く)炊いているとのことで、これまでとは全く違う大きさの部活になったんだと実感しました。

朝食の後、1年生は昨日教わったシングルの艤装のテストとレスキューでの動きの勉強など、昨日に引き続き盛りだくさんな内容でした。

上級生は部運営に関するミーティング、整備を行い、今後の活動への準備を整えました。


1年生が必死に艤装やルールを覚えているのを見て、自分も3年前は同じことをしていたのだと思うと、これまでヨット部で過ごして得たものの大きさを感じます。

ヨットに乗る時間を濃密なものにするためにも、覚えることはすぐに覚えるように心がけてほしいと思います。



合宿の終わりには新しい配艇も発表し、全日インカレ完全優勝に向けて改めて全員の気持ちを統一しました。



来週からは本格的に部活を再開します。

台風が少し心配ですが、無事に練習できることを祈ります。


選手マネージャー全員で戦い、完全優勝する。

そのためにすべきことはなにか。

ヨット部員としての一歩を歩み始めた1年生含め、全員で考えて妥協無く取り組んでいく姿勢を忘れずに、今後一層頑張って行きます。


最後に、

人数が増えた分、風邪等が蔓延しやすくなっています。

体調にも気を配りましょう。

皆様も、お体には十分お気をつけ下さい。

それでは、失礼します。