10月18日 練習報告

こんばんは。

2年マネージャー森です。

本日の練習報告を致します。


本日も昨日に続き、

中村健一コーチによる合宿を行いました。

今日はいつもより30分早く集合し、

その後はいつものようにランニングをしました。

しかし、ランニングコースは昨日のレース結果が関係し、

結果が悪かった人は愛宕神社に行って階段を登ってから、

ヤフオクドームまでさらに走るというコースでした。

マネージャーも自転車で併走しましたが、

なかなか体力を使いました。


その後、中村健一コーチから陸ヨット講習を受けました。

日頃、海上に出れない一年生たちの陸ヨットを見て

改善点や良い点などをご指導いただき、

1年生だけでなく上級生にも良い刺激になったとおもいます。

1年生の日頃の努力も褒めていただき、

これからのモチベーションにも繋がったはずです!




お昼を食べてからは出艇し、

レース練習を行いました。

470、スナイプともに6レースを消化しました。


小戸で練習できる日も残り少なく、

これまで練習してきたことを思い返し、

体に染み込ませながらレースにも挑んでいけたのではないでしょうか。


着岸した後は、いつものように愛宕神社かとおもっていた所

なんと、またまたヤフオクドームまでランニングです。

レース結果がよかった人だけランニング免除というものでした。

夜のランニングは、日差しもなく

ほど良い涼しさで選手の脚の回転も速くなっていた気がします。




最近、朝晩の温度差が大きいです。

体調を崩しやすい時期に来ています。

残りの練習を、体調不良で休むことがないように気をつけましょうね!

病は気からです!

それではこれにて失礼致します。