3月2日 練習報告

お世話になります。

 

2年近藤です。

 

 

 

本日は第5タームの3日目の練習でした。

 

朝の時点で風が1m/sを超えていなかったので、風待ちの予感がしていました。

先に艤装だけ済まし、全員でハーバーの中でトレーニングを行いました。

 

第5タームにもなると、みんなみるみるうちに強度の高いトレーニングに慣れて行く様です。

悲鳴をあげながら始まったメニューも、感覚が麻痺してくるのですかね、人間とは不思議なものです。

 

私は慣れません。早く慣れたいものです。

 

 

 

午前中はトレーニングを終え、両クラスに分かれてミーティングをし、

その後鹿児島の平川に新人戦遠征に行くため、九大用のラックを整備する時間に充てました。

 

 

 

新人戦まであと練習は4回もなく、レースに向けたコンディション調整をしています。

特に1年生は初めての公式なレースに期待もしていることだと思います。

 

チーム全員で気を引き締めて全日程を終え、大きく成長して帰ってきたいものです。

 

 

 

午後はオールラウンドの風域の中で回航練習を行い、

基本動作を確認しつつ、海面など周りを見るということを強化できました。

その中で各ペアの各々の課題が見えてきたと思います。

 

レスキューからも多くのアドバイスが飛び交い、良い練習になりました。

 

 

 

なお、練習中に大学の体育総務と映画研究部の方が、新歓用の動画撮影のためにVSRに同乗し、

練習風景を撮影して頂きました。

 

素晴らしい動画になったと思います。

ありがとうございました。

 

ちなみに、ヨット部作成の新歓PVも近日公開予定ですので、乞うご期待!!!!

 

 

 

それでは、失礼します。