地震に気をつけて!

 

こんばんは。

4回生練習安全部長の安部裕也です。
今日は暖かい1日でしたね。
1日を振り返りながら何のブログ書こうかと悩んでいたら、地震警報がきて焦りました。
熊本で最大震度7の地震があったみたいですね。
福岡でも震度4あったみたいです。
津波の心配はないそうで安心しましたが、明後日明々後日の部活中に揺れないか少し心配ですね。
数日間は気をつけて過ごさないといけませんね。
皆さんも気をつけてください。
それにしても震度警報って凄いですね。
いきなり携帯電話からサイレン鳴って「地震が来ます」って音がなり、
5秒くらいしてから揺れ始めました。
警報が鳴ってから地震が起こるまで思ってたよりも時間があり、
机の下でついつい感心していました。気象庁が送ってくれたのかな?してい!
さてさて、地震の話はとりあえず置いておいて、今日はビデオカメラが届きました!

 


これは自分のビデオカメラではないです。
少し前に部活のカメラのバッテリーが2台とも壊れました。
昔は練習中にカメラで画像を撮っていたのですが、
最近は動画を撮ることが多くなり、負担が大きかったのでしょうか。
動画を撮るといつも容量が一杯になっていたことなどもあり、
バッテリーを買い替えるのではなく、新しくビデオカメラを購入することになりました。
色々調べた結果、8万円のビデオカメラが6割引の3万円で売ってあったので購入しました。
そしてそれがついに到着。明後日からしっかり働いてくれるでしょう。
残ったカメラは多分売ります。
元々の値段は2万6000円くらいだったかな?バッテリーさえ買えば使えます。
高く買い取ってくれる方、近くにいたら是非連絡ください。
今買取先探してますのでお求めはお早めにお願いします
勝手にこんなこと言っていいのかな?連絡頂いても譲れなかったらごめんなさい。
 
 
机の下に篭ったままブログ書いてたら首が痛くなってきました。ま
だ小さい地震が時々起こってますね。皆さん、十分気をつけてください。
それでは今日はこの辺で失礼いたします。