旅は道連れ、世は情け

おはようございます。4年会計担当の月原健太郎です。
私事ですが、最近ようやく原付の免許をとりました。
先輩に原付を譲っていただき、いろいろ手続きをしてナンバープレートを替えたのですが、
その際、普通もしくはご当地のナンバープレートを選ぶことができました。
自分が注意してみていないだけかもしれませんが、ご当地ナンバープレートをつけている人を
あまり見ないですね。変わっているからでしょうか?
私が住む糸島市のナンバープレートは、いとゴンというご当地キャラと二見ヶ浦の夫婦岩が描かれています。
ちょっとオシャンティーな感じですよ(笑)  
気になって他にどのようなご当地プレートがあるか調べてみると、富士山や厳島神社、ルパン三世やコナン君が描かれていたり、
はたまたカーリングのストーンの形をしたプレートまであったりして驚きました。
何が言いたかったかというと、ハーバーまでの移動時間が短縮されてとてもうれしい、ということです。
ゴールデンウィークが終わり、(西インが終わり)また学校が始まりました。
知らなかったのですが、次の祝日は68日後みたいです。
6月は祝日はないのですね。
まあ、自分には関係のない話ですが.....というのはヨット部選手の常用句になっていますね。
ちなみに次の大会である九イン個戦は53日後で、練習日数で換算すると15日後です。2週間ちょっとですね。あっという間です。
私の研究室では、コアタイムなどなく自分たちの好きなように過ごさせてもらっています。
今は院試とTOEICを頑張る期間みたいです(笑)
自由度がある分、堕落しやすいですが逆に言えば好きなことをとことん頑張れる、ということです。
学生の本分である勉学にも励むぞ、と日々自分に言い聞かせています。
西インでの気付き、刺激を忘れずに少ない練習日数を平日練で補っていきたいです。
では、失礼します。