七大戦での忘れ物

こんにちは。

練習安全部長の安部裕也です。



久々の投稿ですね。某副将がブログ更新を1日遅れたために自分の順番が1つなくなり、一ヶ月ちょいぶり投稿です。

昨日の冨田のブログにもありましたが、七大戦も無事完全優勝し、部員一同ホッとしています。


そして嬉しいニュースがもう1つ。
今日七大戦の備品と一緒に470の新艇が小戸ヨットハーバーに到着しました!イェイ‼︎
やっぱピカピカの艇を見るとテンション上がりますね。
これを使って全日で前を走って欲しいですね。
ちょっと暗くてあまりいい写真は撮れませんでしたが写真はっておきます。



七大戦・新しい艇と言えば、自分も七大戦後から新しい自転車に乗っています。
と言っても新品ではありません。
実は、七大戦の途中で自転車の鍵を無くしてしまい、自分の自転車は波多江駅に置きっ放し状態で、今自分のマンションの自転車を借りています。

自分の住んでいるマンションはとにかく交通の便が悪いです。
周りは田んぼでバスはほとんど通ってなく、最寄りの駅まで徒歩4,50分…
自転車なしで部活の集合に間に合わせようとすれば、徒歩4,50分かけて駅まで歩き、電車で10分、そこからさらに徒歩20分…
部活道具持って1時間歩いた後に、朝の筋トレorランニング…

自分にとって自転車は命です。
何としてでも取り戻さねばならないという思いの中、現在チャリ奪還計画を企ててます。



これは自分が1年生の時にチャリの鍵を無くした時、月原が林杯か小戸カップかで貰った段ボール詰めの飲み物と一緒についてきた台車を使って試みたものです。
これで鍵のかかったままでも簡単に移動出来ます。
ハーバーから学研都市駅の自転車屋まで徒歩1時間半かけて運びました。

今回はこれを応用したいと思っています。
波多江駅にある鍵のかかった自転車を上の写真の様に艤装し、今自分のマンションから借りている自転車で曳航出来ないかと思っています。


・現在のプラン
明日は大雨、明々後日は用事のため、決行は明後日の木曜日とする。
明日の水曜日に波多江駅にある床屋を木曜日に予約。
木曜日に折りたたみ台車とシートを持って、借りた自転車に乗り波多江駅へ。
髪を切った後、鍵なし自転車を艤装。

Aプラン
借りた自転車で曳航し、人目につきにくいコース選択をしながら学研都市駅の自転車屋まで持っていき、そのまま帰宅。

Bプラン
曳航不可能と判断した場合、借りている自転車を波多江駅に置き、過去の様に手押しで学研都市駅の自転車屋まで運び、学研都市駅から電車で波多江駅まで行き、借りている自転車で帰宅。

自転車は後日バスに乗って学研都市駅に取りに行く。

今のところこんな感じですね。
プラン通りいくか分かりませんが、何とか奪還しようと思いますので、どうかご声援お願いします。




なんか自転車のしょうもない話ばかりになっちゃいましたね。
でも今日はもう眠たいのでこの辺で終わりにしようと思います。
それではさよなら〜。