9月8日の練習報告

お世話になっております。
2年マネージャーの小田  野々花です。
本日の練習報告を致します。

午前の天候は曇りのち晴れ、風は微風でした。

470チームは3艇、スナイプチームは2艇の出艇です。470は動作練習の後に回航練習、スナイプチームは午前中は回航練習のみを行いました。

午後の天候は晴れ、風は午前と同じく弱かったです。練習内容は午前と同じく動作練習や回航練習でした。

久々に小戸で練習しましたが、思っていたほど皆見た目雰囲気は変わっていなくて安心しました。しかしよく見ると同期や後輩がたくましくなっていたりして喜ばしかったです。

ただ、その一方でミーティングの時間になってもざわついていたり、動きがだらだらしていたり、体操の声が小さかったり、惰性で練習したり、といった緩みも見えてきています。体調不良も何名かいるので心配です。

全日本インカレ(11月2日開会式)まであと73日です。行事や大会、平日練習を除くと部として行う小戸での練習は残り20回程です。
また、ファミリーデーや学内OB戦などを除くと残りの夏練習は12回程です。

九州470、九州スナイプまではあと9回程部活があります。女子イン前の小戸での練習は残すところあと1回となっているようです。

詳しくはヨット部の年間予定表をご覧ください。
http://qyacht.jimdo.com/年間予定 


これからのレースの勝敗を決めるのは今の練習だと私は思うので、皆が一丸となって必死に練習に取り組みたいところです。


それでは体調管理に気をつけて、明日からも頑張りましょう。

それでは失礼致します。