10月9日の練習報告

おつかれさまです。
2年マネージャーの小田 野々花です。
本日の練習報告をいたします。

本日の天気は曇りのち晴れで、1日を通して強い風が吹きました。
波もやや高く、体力が必要とされるコンディションでした。

午前中はスタート練習を2本行った後にショートコースでのレース練習をするという1連の流れを6回繰り返しました。
1部練ため海上で昼食のおにぎりを食べた後、1レース4〜50分するロングレースを3本行いました。本日は470が7艇、スナイプが7艇出艇し、村上先輩(S38年卒)にA級ディンギーを出していただき、470には日本経済大学も2艇加わり、たくさんの艇で練習ができました。

強風に慣れていない艇が多くトラブルが多かったです。
全日本インカレまで残りわずかとなった練習、トラブルのないようにケースの無いようにこなしていきたいです。

また本日は平松先輩、北詰先輩(H27年卒)にレスキュー艇よりご指導いただきました。
橋元先輩には練習後のミーティングにてご指導をいただきました。
ミーティングでは風に合わせた練習を考えること、本番が近づいていても現状維持にとどまらず成長を目指すことなどについてお話していただきました。


2日間続けて1部練だったため、疲れも溜まってくる頃ではありますが、そんな時こそ雰囲気を盛り上げて明日の練習もがんばっていかなければいけませんね。


それでは、このあたりで失礼いたします。
おつかれさまでした。