3月16日 練習報告

こんばんは!

1年マネージャーの栗原瞳です。

 

今日の練習報告をします。

 

 

今日は昨日とうってかわって、ぽかぽか陽気の落ち着いた1日でした。

 

昨日の強風、雨の悪天候が嘘のようでした。

 

午前は上下回航をしていましたが、途中で風がなくなってしまい、予定より早く曳航してハーバーバックしました。

 

個人的なのですが、私は曳航してる光景がなんだか好きです。

 

みんな繋がってるっという感じがするからです。

 

久々に見れたので一人勝手に嬉しかったです。

 

 

午後は風もあがり、回航練習とショートレースを行いました。

 

その間、同期の西島くんがいろいろ教えてくれました。

 

今日だけでも初めて知ったことがいくつもありました。

 

理解の悪い私にも丁寧に何度も説明してくれる彼には、本当に感謝です。

 

帰ったらしっかり復習します。

 

 

そして、今日も多くの先輩方がいらっしゃいました。

 

牧野先輩(H29年卒)、月原先輩(H29年卒)はディンギーに乗って練習に参加してくださり、桑岡先輩(H29年卒)、安部先輩にはレスキュー上からご指導していただきました。

 

 

今日から同志社ウィークに参加するメンバーや就活などがあり、いつもより人数の少ない中での練習でした。

 

こんな時に必要なのは“声”ですね。

 

私は高校までバレーボールをしてましたが、単に大きな声を出してるだけなのに、自分のチームにいい流れが来ることが多々ありました。

 

それだけ、声には力があります。

 

一人一人が倍以上の声を出して、来タームからまた、元気いっぱい、活気溢れる練習にしていきましょう!!

 

 

それでは失礼します。