ワールドセーラー

河原田です。


8月になりました。

どんどん時が経ちます。




さて、先週のヨットの話です。

先週はなんと平日に2日間、世界でも活躍していらっしゃる、今村さんと磯崎さんと一緒に海で走らせていただきました!


時間は短かったですが、ものすごく貴重な経験をさせていただきました。




一緒に走った感想は、やっぱり世界は速い。

クローズもランニングも全ておいてかれました。

それでもクローズでは遅れていく僕にあわせてくださり、間近で上のレベルのセーリングを見ることができました。


やはりボートバランスや走る角度、全てが徹底されていて、自分の未熟さをかなり実感しました。




ランニングもどこにあるかもわからないような波にどんどん乗っていきます。


しかし、今村さん、磯崎さんの動きを少しマネして練習してみると、前よりも波が見えてきた気がします。‥‥気がします。




自分の弱点、雑魚さを痛感することは僕にとって落ち込む対象ではありません。

嬉しいです。

まだまだ上手くなれるということが分かり、アドバイスもいただき、それに対してやることもはっきりしました。


全日本個人戦まで練習は少ないですが、やることは分かっているので、要点を絞り、少ない時間でこの弱点を克服できるようにしたいと思います。




【全日本インカレまで91日!!!】