10月19日 練習報告

こんばんは!

2年マネージャーの山之内美彩です。

 

 

本日の練習報告を致します。

 

本日は午前、 470はスタート練習と上下回航、スナイプは上下回航とセーリングを行いました。午後は、両クラスともスタート練習とセーリングを行いました。

 

また、本日は金子先輩(平成30年卒)に1年生を乗せていただきました。心より御礼申し上げます。

 

 

続いて、今月のテーマの「インカレにかける思い」です。

 

 

まずはじめに…

 

先日公開された2019九州大学ヨット部モチベーションアップPVは皆さま見ていただけましたでしょうか?まだご覧になっていない方はぜひご覧ください!

既に見たという方もぜひぜひ再生回数に貢献していただけると嬉しいです!

 

PV作成は2年生5人が中心となり、初めて動画編集する!というレベルからスタートしました。

私もこのPV班の一人だったのですが、他のメンバーの佐田、佐藤、諒花、矢吹は練習で疲れた後もパソコンと向き合いPVを作り上げてくれました。本当にありがとう!

インカレにかける思いだけでなく、PVにかける思いも大きかったため、先日のPVお披露目で特に4年生に喜んでもらったことが本当に嬉しかったです!

 

 

PVを作るにあたり、撮影から編集までする中で思ったことがあります。いつもの練習風景でも少し音楽や編集が加わるだけで印象的な瞬間のように映りますが、実態は日々の積み重ねをまとめただけです。レスキューから撮影していて、これはPV映えしそう!という動画を集めているため、実際は良い瞬間というのはもっとたくさんあると思います。

 

そこで思うのですが、インカレもインカレという名前こそ付いているもののやっていること自体はきっといつもの練習の積み重ねだと思います。

マネージャーの私は選手として海に出ることはできませんが、他のサポートメンバーと、どの場面が切り取られてもPVの印象的な一部分になれるように動いていきたいです。

 

 

また、私はインカレで備品係を担当します。

嬉しいことに、去年備品係だった選手は今年は備品係所属ではなく選手として西宮に向かいます。今年は新生備品係となりますが、備品を経験すればレギュラーになれる…というジンクスでも作れるように(笑)みんなで頑張っていきたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

失礼致します。