自粛期間

 

こんにちは。3年選手の酒井です。

 

コロナ流行による緊急事態宣言から約1ヶ月、オンラインで大学の授業が始まって1週間、自粛生活や映像授業にもようやく慣れ始めた頃ですがそろそろ緊急事態宣言が解除されそうです。

 

と言っても海外などでは第2波の流行が見られたりしているので不要不急の外出は引き続き自粛しなければならなさそうです。

 

約1ヶ月の自粛生活でこれまで日常だったヨットの練習ができなかったり、友達と会えなかったり、不都合なことが多々ありましたが、僕にとっていいことが2つほどありました。

 

一つ目は本を読むようになったこと。

昔から読書は嫌いではなかったのですが、大学に入って以来あまり読んでいなかった本を読むようになりました。

最近は色々なメディアがありますが、やはり活字には活字の良さがあるなぁと実感しています。

この期間が終わっても本を読む習慣は引き続き続けていきたいです。

 

二つ目は将来について考えることが少し増えたこと。

これは自分でもびっくりしました。

今まで将来についてあまり考えず流れに身を任せる形で生きてきた僕にとっては大きな一歩です。

 

以上いいことを二つあげましたが、もちろんだらけている時間の方が長いです。

まだまだ完全に自粛期間は解けないとはおもいますが、だらけすぎず適度にこの期間を過ごして行こうと思います。

 

写真は最近僕がハマっているヨットのゲームです

実際のヨットのレースでもこんな景色が見たいです笑