9月22日 練習報告

こんばんは!

3年スナイプの伊藤です。

 

本日の練習報告を致します。

 

470は午前セーリング、上下回航、午後にセーリング練習を行いました。スナイプは午前にセーリング、ショートレース練習、午後にセーリング練習、レース練習を行いました。

 

本日は北東で波のある中でフルパワーからオーバーパワーまでで練習できました。強風続きで疲れが溜まっていますが、明日の強風も頑張っていきたいと思います。

 

 

最近ブログで新歓のことしか書いていないので、たまには趣向を変えて、九州インカレの抱負を書きたいと思います。

現在僕の立ち位置はスナイプの4番艇です。

団体戦は乗り換えメンバーとなります。

 

僕たちの役割はレギュラー艇が安心してレースに出れるようにすることだと思っています。

そのためには同等レベルの走りをできるようになるかつ安定感が必要です。

 

クローズではレギュラーと同じくらいの走りができていることが多いですが、ランニングの走りでまだ課題があります。最近上マークの順位は安定してきたのですが、ランニングで抜かれることが多いので、上マークの順位を維持できるようにペアの蔵藤と一緒にコースと走り方を考えていきたいと思います。

 

団体戦で出番がないのがチームにとっては1番いい展開だと思いますが、もし出番がきたらしっかり前を走れるように頑張りたいと思います。

 

写真はペアの蔵藤です。

口癖は眠いなので朝はいつも眠そうですが、海上ではシャキッと爆速で走る頼れるペアです。

最近は捕食のグミを蔵藤の口に入れるのにハマっています笑

いつも嬉しそうに口を開けてくれます。

皆さん陸でもお試しください。

 

蔵藤とこれからの大会で前を走れるように頑張っていきます!!