11月21日 練習報告

 

こんばんは。

新2年470スキッパーの稲田です。本日の練習報告を致します。

今日は、470・スナイプ共にタック練、ジャイブ練、上下を行いました。久しぶりの強風ということもあり、良い練習になったようです。また、本日は高橋先輩(R3年卒予定)、平松先輩(R3年卒予定)に海上にてご指導頂き、市川先輩(R3年卒予定)にはハーバーに足を運んでいただきご声援をいただきました。また、池田先輩(R3年卒予定)には差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のテーマは「冬練習の目標」です。

僕はこの冬練習を通して、とにかく470の基本的な動作が一通りできるように頑張りたいと思います。今は、まだ分からない事ばかりなのでしっかり勉強して知識を身につけることが大切だと思います。そして、学んだことを基に実際に海上で練習してみてそこでまた新たな課題や気づきを得て、勉強を繰り返すということを継続的に続けたいです。実際にこの前の海上練習ではスキッパーとして470に乗らせてもらい、タックやジャイブなどの動作を練習したのですが全然上手くいかず、陸と海では違うことを実感しました。もっと、しっかりイメージを持って勉強していくことが重要だなと思いました。なので、イメージを大事にしながら日々の練習に取り組みたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

失礼致します。

 

※写真撮影時のみマスクを外しています。