刺激

 

 

こんにちは

今週から再び小戸での活動となり、朝ゆっくり寝れると喜びに満ち溢れている4年スナイプの伊藤です。小戸なら出艇も早くなるうえ、愛宕にも行けるのでいいことばかりですね!

 

1年生が練習に参加するようになってから、1ヶ月以上が経ちました。

他の人も書いていますが1年生のやる気に満ち溢れる姿を見てにはとても刺激を受けます。

知識に貪欲なところや、トレーニングを頑張る姿は部活の雰囲気をいい方向へ導いてくれています。

 

僕が1年生の時に部活の雰囲気は1年生が頑張ればよくなるからとよく言われていたのですが、最近やっとその意味がわかった気がします。

 

1年生が頑張るのを見て、負けじと上級生が頑張り、上級生が頑張る姿を見て、それに1年生が追いつこうと頑張る。こんな理想的なチームのまま、インカレまで突っ走っていけたらなと思います。

 

最近1年生の頃に書いていたノートを見返してみて、当時考えいたことや様々な気づきが書いていてそれもとても刺激になりました。

 

昔のノートをたまに見返してみることは毎回色々な気づきがあるのでとてもおすすめです。

そのためにもしっかりノートに残していくことが大事なので色々書いていきましょう!

 

最後に練習後に足立に質問している1年生達の写真で締めたいと思います。大会も近いので僕も頑張りたいと思います!