7月17日 練習報告

こんにちは。

一年部員の石崎です。

 

本日の練習報告を致します。

午前中はスタート練習と合同ショート練習を行い、午後はレース練習を行いました。

 

本日は、村上先輩(S38年卒)にA級ディンギーに1年生を乗せていただき、ご指導していただきました。また、三浦先輩(R2年卒)、芝先輩(R3年卒)、入江先輩(R3年卒)には海上にてご指導していただきました。誠にありがとうございました。

 

1年生のブログのテーマは「ヨット部に入ってからの変化」についてです。

 

ヨット部に入部してから、あっという2か月が経ちました。まず私が一番変化したと思うのは、自分の行動や言動です。部活中は、何かできることはないか周りを見ることを少しでも意識できるようになりました。また、LINEやメールはもちろん先輩方と話す時も失礼のない言葉遣いを意識するようになりました。これらは一朝一夕には身につくもなのではないと思いますが、これからも心に留めて頑張っていきたいと思います。

 

次に変化したと思うのは、体の黒さです。久しぶりに会った友達などには絶対「肌黒いねー笑」と言われるようになりました。先日驚いたことがありました。友人達に何気なく「〇〇って色白だよね」と言うと否定され、「色白ではないやろ」と言われました。ヨット部の先輩方や同期の日焼けしている肌に見慣れてしまい、自分の中での色白の基準が変わっていることに気付きました。

 

もうこれ以上自分も日焼けはしたくないので、日焼け止めは呼吸をするように塗っていきたいと思っています。

 

先輩方に噂を聞き戦々恐々としている夏練がもうすぐ始まります。体調や精神を整え、身体作りはもちろんヨットの知識も貪欲に吸収し、大きく成長できる夏にしたいと思っています。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。