8月25日 練習報告

こんにちは。

1年選手の越喜紀です。

 

本日の練習を報告いたします。

本日午前は、出艇して風が弱かっため両クラスとも1年生の動作練習を行い、その後はセーリング、スタート練習、合同ショートレース練習を行いました。午後は、風が上がりスナイプはセーリングをしてからレース練習をして、最後にもう一度セーリングをしました。470は上下回航をして、セーリングをしました。

 

また、本日は位田先輩(R3年卒)、石原先輩(R3年卒)に海上にてご指導をいただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今回のテーマは「ヨット部に入ってからの変化」についてです。僕も他の1年選手と同様に身体的、精神的に変化した部分があります。身体面では筋トレを継続的にするようになり、体重が入部当初から5kg以上増えました。明らかに体に筋肉がつき、たまに鏡で自分の体を見てニヤニヤしています。ただ、先輩方に比べると自分は痩せ型なのでもっと食事の回数をあげて体重増加に努めたいです。精神面に関してですが、僕は以前より自分の気持ちを周りの人に伝えることができるようになりました。今までは他人の目を気にしすぎていて、間違ったことをいったらどうしようとあまり意見することができませんでした。しかし、必死に頑張る同期の仲間たちに刺激されて自分もこのままではいけないと思い、少しづつではありますが自分の意見を言うことができるようになりました。これからは、自分で考えを深化させてから意見を言えるようにしたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。