今の思い

こんにちは。4年選手の酒井です。

 

今日は今年僕がヨットに乗っていて感じていることについて書こうと思います。

何も知らない状態からヨットに乗り始めて三年ほど経ちました。ヨットに乗っていて感じることは年々変わります。

2年生の頃初めてヨットに本格的に乗り始めた頃は目の前のシートを引くのに必死で周りなんか全く見えないし自分が何をやっているかなんてほとんど理解していませんでした。

3年生になって今まで気楽に乗っていた状態から先輩と乗らせていただけることになり負けることへのリスクが出てヨットに乗ることへの緊張感が増しました。

今年に入ってからの変化は代が変わって先輩と乗ることがなくなり後輩や同期と乗ることしか無くなったため自分が決断する場面が増えました。

明らかに考える量も時間も増え成長を感じヨットをより楽しめてると感じる反面負けてイライラする時間も増えました笑

考える時間が増えた分今までしていた練習の強度も上がり海から上がる時はいつもへとへとになっています。

 

夏練も半分が終わってインカレまで後2ヶ月ほどとなりました。全国のレベルを知れる大会がないので自分たちの位置がどこにいるのかは分かりませんが去年よりは上達していると思うので謙虚さと自信をもって残りの練習に取り組んでいこうと思います。