9月13日 練習報告

こんにちは。一年選手の錦見昇之介です。

 

 本日の練習を報告いたします。本日はzoomで、脚のトレーニングを行いました。ハイクアウトをどれだけでもできるようになるべく負荷がかかるように意識してトレーニングをしました。

 今月のブログのテーマは「ヨット部のいいところ、推しポイント」です。今回は大きく分けて二つほど紹介させていただきます。

 

 一つ目は練習をする上での環境が恵まれているということです。毎回マネージャーの方々が美味しいご飯を作ってくれ、練習のサポートをしてくださいます。またOB、OGの方が頻繁にきてくださって指導してくださいます。ディンギーに一緒に乗って指導していただくこともあり、いつも多くのことを学ぶことができます。最後に風がよく吹くことです。僕は以前熊本県の宇土市でヨットをしていました。ほぼ風が吹かない日が多く、それが当たり前である環境として練習してきました。なので、この風がよく吹く環境はとても良いものだと感じています。

 

 二つ目は部員一人一人の部活に対する意識の高さだと思います。練習日は朝7時までに集合しなければいけません。しかし毎回遅刻する人はいません。一年生は最初の頃遅刻する人が数人いましたが、今では数人のLINEグループをつくりお互い起こしあっています。また集合の時間をこまめに決めてその時間に必ず間に合うよう全員が動いています。このように部員全員が時間厳守を意識して行動しています。僕の今の目標は部活集合の30分前に必ずきて準備をすることを習慣づけたいです。

 

失礼致します。