ラストスパート

こんにちは。

4年470クルーの矢吹です。

 

先日最後の夏練も終わり、いよいよラストスパートとなってきました。

ハーバーで沢山の船が反転させてるのを見ると大会の近さを感じさせられます。

 

今日は今の思いをブログに少し書きたいとおもいます。

 

インカレまで目前となった今、2年ほど前に当時の先輩と話した会話を思い出しました。

それは「取り組み方が変わってくるからどんな風に引退したいかを考えていたほうがいい」というもので、その当時は正直、後悔したくないなぁ程度にしか思っていませんでした。しかし実際学年が上がって試合に出始めると勝ち負けに対する意識がついてきました。

代交代後の幹部挨拶のブログでも書きましたが、スポーツは勝った時が1番楽しいし勝たない限りなんらか後悔はついてくると思います。だから勝ちたい、日本一になりたいと思って取り組んできました。

 

また、それに加えて4年生になると以前のブログで野妻も書いていましたが誰かのためにも結果を出したいという気持ちも強くなってきました。

ずっと支えてくれたマネージャー、少ない人数の中一緒に頑張ってきた470チーム、何度も練習に来てくださったコーチの方々など、沢山の協力してくれた人のためにも結果で恩返しがしたいです。

 

引退まで残り1ヶ月とはなり、色んな感情や思いが湧いてきますが変に気負わずにまずは明日からの九イン団戦をしっかり勝ちきって、いい流れでインカレに繋げたいと思います。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

写真は朝早くから船磨きを手伝いにきてくれた後輩達です。

 

失礼します。