全日本470を通して

年明けからしばらく経ちましたが、明けましておめでとうございます。

九州大学ヨット部新3年の大西健新です。

今日のブログのテーマは「オフ期間の過ごし方」ということで、春練習までの期間をインカレでの活躍までつながる準備期間としてどう使いたいかということについて書きます。

まず出発点として、以前出場した全日本470で至らなかったと思う点を補う形でトレーニング内容を考えました。

また、鍛えるものとして体とそれ以外に分けて考えました。

例えば体の方は体重の増加と、腕周りのパワーとスタミナの強化、そして心肺機能と足回りの筋肉の維持を考えています。

そしてそれ以外の内容としては、競技規則を読み込むこととレースの定石の再確認を行い、それを踏まえて日々のバーチャルレガッタでアウトプットしていきたいと思います。

少々短い内容かつ個人的な内容になってしまい申し訳ありませんが、以上です。

失礼します。