3月6日 練習報告

こんにちは。

新3年スナイプスキッパーの西本かなでです。

 

本日の練習報告を致します。

スナイプは午前にセーリング練習を行いました。

強風の中出艇し、大変良い練習となりました。

 

今回のブログのテーマ「新人戦への意気込み」を書こうと思います。

私の新人戦の目標は、当たり前のことを徹底することと楽しく乗ることです。

 

まず、当たり前のことを徹底することは今まで練習してきたことを発揮するためにも頑張りたいです。

腰が痛くて想定より乗れなかったり、自分自身があまり思うように成長出来ていないと感じることもありますが、2年クルーの引地と矢野とペアを組んでからは新人戦でいい成績を取ることを目標に頑張ってきました。

今までの練習や頑張りを無駄にしないためにも、しなくていい後悔をしないため努力をしたいと思います。

普段出来ていないことは大会でも出来ないと思うので、いつもの練習から船の整備やチェックを丁寧にしたり、海上ですることや考えることを習慣化していきたいです。そして、いつも通りにレースに臨んでいい結果がついてきてくれれば嬉しいなと思います。

 

また、レースを楽しむことも新人戦の目標のもう1つです。

新人戦の目標を考えるときに、去年のちょうど今頃に新人戦の代わりとして行われたレースを思い出しました。去年は1レース目のレイラインタックで力尽きて動けなくなったり、コースは1周だと勘違いしたまま2上を向かえて絶望したり、先輩に乗り換えて頂いてレースに自分自身の問題で全部出れなかったりとしんどかった思い出が多いです笑当時はずっと体力も気持ちも限界でスナイプを楽しんで乗る余裕はありませんでした。

ですが、1年経った今は強風も少し楽しんで練習出来るようになったり前よりは長時間乗れるようになりました。

スタートは低いですが少しは成長しているのかなと思うときもあります。

後輩と初めて出るレースなのでプレッシャーを感じることもありますが、どんな風でもどんな状況でもレースを楽しむ気持ちを忘れないようにしたいと思います。

 

もちろんいい順位をとりたいという気持ちもありますが、それ以上にペアの後輩と楽しんで乗って、一緒に価値のある学習や経験をたくさん得られる良いレースにしたいです。

そのために新人戦までのこり精一杯頑張ります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。