· 

3月17日 練習報告

こんばんは。

新2年470スキッパーの錦見です。

本日の練習報告を致します。

今日はスナイプは小戸で積み込みをし、午後に平川に到着しました。470は鹿屋で艇の整備を行い、明日平川入の予定です。

 

さて、今月のテーマは「新人戦への意気込み」です。

470は新人戦に向けて鹿屋合宿で練習に励んできました。自分は今のところ上野さんとペアで新人戦に出場する予定です。

自分たち470は春練習の期間ずっと鹿屋合宿に行っていました。三船さんのご指導のもと技術が大幅に向上したと感じています。自分の新人戦の目標は鹿屋合宿で学んだことをきちんとレースで活かすことです。自分が鹿屋合宿で学んだことはまずコントロールロープの調整です。風に合わせて調整することでスピード、上り角度が変わってきます。特に練習において風が落ちた時にコントロールロープを調整しないことが多いのでその際にきちんと調整するようにしたいです。次に船を動かす際にヘルムを意識することです。タックの際にきちんとヘルムを使い、ランニングの上り下りの時にもヘルムで移動させるようにします。大会で他艇が多くいる環境で緊張したり周りに気がそれることがあるかもしれませんが、それでもきちんとできることを一つ一つこなしていくことで結果がついてくると信じています。

 

拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。なんだかんだいってとても新人戦が楽しみです。良い結果を残せるよう全力で頑張ります。

失礼します。