4月3日練習報告

こんばんは。2年スナイプクルーの引地勘太です。

本日の練習報告を致します。
午前は470がサークリング、8の字回航、スナイプは上下回航、スタ練、午後は470が上下回航、スナイプはセーリング を行いました。

また、牧野先輩(平成29年卒)、足立先輩(令和4年卒)はミーティングに参加していただき指導していただきました。誠にありがとうございました。


さて、今月のブログのテーマは「新歓の思い出」です。そもそも僕は父親が高校でヨット部に入っていたことからヨット競技の存在は知っていました。去年の春に九大に進学することが決まってから大学では何の部活に入ろうかな?と迷っていた時に真っ先にヨット部のホームページやSNSをチェックしました。

そしてグラウンドガイダンス、試乗会に参加しました。特にスナイプのハイクアウトの疾走感がたまらなく、今スナイプに乗っているきっかけでした。ちなみに470のトラピーズは全然できませんでした笑。その後も美味しい食当に感動し、先輩方の話が面白くとにかく楽しかった思い出です。

昨日のブログで和華子も書いていましたが、僕自身も一年後にヨット部に染まっているとは思ってませんでした笑。ですが、ヨット部に入って中身の濃い一年だったと実感しています。

新歓で後輩をたくさん入れてより活気あるヨット部にしたいです!それと同時に西日本インカレに向けて同期ペアの前田と成長できるように頑張っていきます。

失礼致します。

こんばんは。2年スナイプクルーの引地勘太です。

本日の練習報告を致します。
午前は470がサークリング、8の字回航、スナイプは上下回航、スタ練、午後は470が上下回航、スナイプはセーリング を行いました。

また、牧野先輩(平成29年卒)、足立先輩(令和4年卒)はミーティングに参加していただき指導していただきました。誠にありがとうございました。


さて、今月のブログのテーマは「新歓の思い出」です。そもそも僕は父親が高校でヨット部に入っていたことからヨット競技の存在は知っていました。去年の春に九大に進学することが決まってから大学では何の部活に入ろうかな?と迷っていた時に真っ先にヨット部のホームページやSNSをチェックしました。

そしてグラウンドガイダンス、試乗会に参加しました。特にスナイプのハイクアウトの疾走感がたまらなく、今スナイプに乗っているきっかけでした。ちなみに470のトラピーズは全然できませんでした笑。その後も美味しい食当に感動し、先輩方の話が面白くとにかく楽しかった思い出です。

昨日のブログで和華子も書いていましたが、僕自身も一年後にヨット部に染まっているとは思ってませんでした笑。ですが、ヨット部に入って中身の濃い一年だったと実感しています。

新歓で後輩をたくさん入れてより活気あるヨット部にしたいです!それと同時に西日本インカレに向けて同期ペアの前田と成長できるように頑張っていきます。

失礼致します。