4月30日練習報告

こんにちは。
3年スナイプの西本かなでです。

本日の練習報告を致します。
470は午前中はセーリングと上下、午後はレース練習とセーリングを行いました。
スナイプは午前中はセーリングとスタート練習、午後はレース練習を行いました。

また、本日は酒井先輩(R4年卒)に海上にて指導頂き、足立先輩(R4年卒)にミーティングに参加して頂きました。
誠にありがとうございました。

今日のブログのテーマは「新歓の思い出」です。
私の新歓の思い出は、試乗会の後に連れて行ってもらった夜ご飯です。
もともと、私は運動が得意ではないこと、本気で部活をするのは高校まででいいと考えていたことから、あまりヨット部に入るつもりはありませんでした。
また、たくさんディンギーに乗せてもらったのですが、正直少し怖くて試乗会が終わった時点では入らずに帰ろうと思っていました。

そんな中私の考えが変わったのは試乗会後に連れて行って頂いたご飯です。餃子の王将に連れて行ってもらい、美味しいご飯をたくさん食べました。そこで、ヨット部の魅力をたくさん聞きました。楽しそうにお話をしている先輩方の姿と明るい雰囲気、楽しそうな活動内容などさまざまな話を聞いてヨット部っていいなと思いました。その後、遠征先の美味しいご飯の話に釣られ入部を決めました。コロナ禍で引きこもっていたこともあり、とても楽しかった思い出です。

新入生とご飯を食べるとよくこのご飯のことを思い出します。
そして、自分が勧誘を受けてからもう2年経ったことにもびっくりします。

2年前はただただ試乗会を楽しんでいましたが、新歓リーダーを務めさせて頂いてからは特に、試乗会は様々な人の協力のお陰で成り立っていることに気づきました。
試乗会が無事今まで成立したのは様々な形で応援してくださるOBさんのおかげです。また、私たち3年の学年人数が少ないことを気にかけて気遣って下さる4年生の先輩方と仕事をお願いしても嫌な顔を一切せず引き受けてくれる後輩達にもたくさん助けて貰いました。本当にありがとうございました。

新歓期間もあと少しですが、新入生にヨット部の魅力を知ってもらえるように精一杯頑張りたいと思います!

失礼致します。