西日本インカレ レース3日目

お世話になっております。九州大学ヨット部広報部2年の菅稜太朗です。

2022年度西日本学生ヨット選手権大会の最終成績および最終報告を致します。

 

<総合成績>

1位 福岡大学 324点(-27点)

2位 九州大学 351点

3位 西南学院大学 657点(+306点)

※()内は九州大学との得点差を表しています。

 

本日は6~8knotの風の中両クラスともに1レースを消化しました。

 

本日は岡部会長(S57年卒)、西島先輩(R2年卒)、佐田先輩(R4年卒)、井手先輩(R4年卒)、成瀬先輩(R4年卒)に運営にご協力いただきました。また、野妻先輩(R4年卒)、伊藤先輩(R4年卒)に支援艇に乗っていただき、金子先輩(H30年卒)に470に乗り大会に出場していただきました。誠にありがとうございました。三浦先輩(R2年卒)にご声援をいただきました。重ねて御礼申し上げます。

 

加えて、R2年卒、R3年卒、R4年卒の先輩方より贈呈品としてレスキュー艇のオーニングとビブスをいただきました。現役一同心より御礼申し上げます。 

 

本日は海面選びが重要となるレースとなりました。また、風待ちの際には社会人セーラーに話を聞きに行く事で学びを得ることができました。

 

本大会で得られた反省を活かし、7月の九州インカレ個人戦、七大学戦、九州470、九州スナイプに向け引き続き全力で励んでまいります。

 

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

失礼致します。