うまくいかない時

「うまくいかない時」

 

こんにちは。副将の上野です。

 

今日は、なんかうまくいかんなーって時にいつも僕が考えることを2つ紹介します。

みなさんにもそういう時があると思うので、ぜひ参考にしていただけると幸いす。

 

 

①最近うまくいかないと感じたら、別に理由などないが、次はうまくいくと思い込む。

みんなからはどう思われているかはわかりませんが、実は僕はとてもポジティブ人間です。うまくいっている時は、いい感じやん、と思い、うまくいかない時は、次はいける気がする、悪いことばっか起きるはずがない次はいいことが起きる、といつも思っています。そうすることによって、本当にうまくいくことが結構あります。(理由はわかりません)

自分で自分の頭を洗脳するイメージです。

 

②身の回りを片付ける。

これは最近思いついたことなのですが、うまくいっていない時は、大体頭の中が整理されておらず、いろんなことをウダウダ考えています。そういう時は、身の回りを掃除して整理整頓してみましょう。頭の中も整理されてきっとクリアに物事を考えられるようになると思います。ご存じの方も多いかもしれませんが、僕は一人暮らしなのですが、一人暮らしではないので、すぐに部屋が散らかってしまいます。なので、掃除は大変ですが、うまくいかない時は部屋をきれいにして頭の中を整理しています。

 

 

僕なりのやり方ですが、みなさんも参考にしてみてください。

 

以上です。

失礼します。