当たり前のことをやるということ

「当たり前のことをやるということ」

 

こんにちは。

4年の下川です。

 

みんなブログで九州インカレのことや七大戦のことについて書いてあるので、流れに乗ってその事を書こうと思います。

 

他の同期の人たちが突破していく中、自分たちのペアは突破どころか惜しいラインにも到達することが出来ず、実力不足と言わざる得ない結果になりました。

 

一体何がいけなかったんだろうと色々考えていましたが、そんな中、とある機会で92代の先輩とお話することが出来ました。

 

色々質問をしたのですが、結局「ほんとにくっついて乗ってる?」「水とか垢とかちゃんと抜いてる?」「メインとジブはほんとに合ってる?」など、いわゆる当たり前のことを聞かれました。

 

今回のレガッタを通して感じたことは、「当たり前のことをやれていない・いつも通りのことをしていない」です。

実際にレースをしている最中はあまりそんな実感は無かったのですが、レースを終えて反省をしてみると、いつもと違うことをしてた場面がいくつもありました。

 

早くも九州スナイプが今週末にやって参りますが、当たり前のことをやるということを意識していこうと思います。

 

失礼致します。