8月14日 練習報告

こんにちは。

一年選手の深谷恵生です。

 

本日の練習内容を報告いたします。

スナイプは午前中、上下回航、スタート練習をし、午後は、セーリング、レース練習をしました。470のレギュラーメンバーは唐津にて全日本470の前入り練習を行い、小戸組は動作練、陸ヨットをしました。

村上先輩(S38年卒)には1年生をA級ディンギーに乗せていただき、近藤先輩(R2年卒)には海上でご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のブログのテーマは「自己紹介、入部理由、意気込み」です。

 

自己紹介

共創学部1年の深谷恵生です。部活は中学、高校とバドミントン部、家も内陸部で海、ヨットとは全く関係がない人生を歩んできました。実家は愛知県で現在一人暮らしをしているのですが、朝起きるのが苦手で毎日遅刻ギリギリの生活をしています。

 

入部理由

もともとヨット部に入るつもりはなかったのですが、大学に入って何か新しいことに挑戦してみたいと思っていました。そんな時にヨット部の新入生歓迎会を知り、参加してみたところ先輩たちのカッコいい姿やヨットの奥深さ、海の広大で自由なところに惹かれ、ヨット部入部を決断しました。

 

意気込み

ヨットを今年の春から始めてまだまだわからないことだらけですが、率先して先輩にわからないことを聞いていきたいと思います。また、これから練習がどんどんハードになってくると思いますが、ヨットをする楽しみを忘れず練習に励みたいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。