· 

9月17日 練習報告

こんばんは。

1年470選手の池田陸紀です。

 

本日の練習報告を致します。

今日は午前470は日本経済大学とレース練習を行い、スナイプは午前午後共に福岡大学、西南大学と上下、レース練習を行いました。

 

また、本日は足立先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただき、成瀬先輩(R4年卒)から差し入れをいただきました。誠にありがとうございます。

 

今月のブログのテーマは「夏練習で習得したいこと」です。

 

僕が残りの夏練習期間で習得したいことはヒールバランスをコントロールして無駄なく船を走らせることです。セーリング中は何がなんでもフラットに保つことを意識し、タックや回航時には風に合ったヒールバランスで船が加速できるようにすることを目標にして練習に取り組んでいます。成長するためには、足や手の位置、移動するタイミングなどを自分と先輩の動画を見返して修正することが大切になるので練習後の反省の時間を無駄にせずしっかり何がいけなかったのかを考えていきたいと思います。

僕はありがたいことにクルーとして470に乗せていただく機会を多くいただいています。毎日ヨットに乗せていただく中で出てきた反省をそのままにせずに、毎回何かは成長できるように努力していきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。