10月9日 練習報告

お世話になっております。

九州大学ヨット部、1年スナイプ選手の坪内琴乃です。

 

本日の練習を報告致します。

470は午前午後ともに、上級生はセーリング、スタート練習を行い、1年生は8の字回航を行いました。

スナイプは午前、1年生タイムをした後に、スタート練習を行いました。午後はレース練習を行いました。

また本日は、佐藤先輩(R4年卒)、足立先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のテーマは「インカレに向けて」です。長かったはずの夏練習があっという間に終わり、いよいよ全日本インカレが目の前となりました。

 

私が所属するスナイプチームの4年生には、奥田さんと下川さんがいらっしゃいます。お二人ともとても優しく、質問に丁寧に答えてくださるのが、大変嬉しいです。お二人と一緒に練習することができるのもあと少しだと思うと、とても寂しいです。今まで、たくさんのことを教えていただいたので、少しでも成長した姿をお見せできるよう、1日1日、上達していきたいです。さらに、日々の練習の中で、先輩方から吸収できることを最大限、吸収したいです。

 

また、私は広報部に所属しています。いつも私たちを温かく見守り、応援し、手を差し伸べてくださっている、卒業された先輩方に、インカレ当日においても、いち早く、正確な情報をお伝えできるように頑張ります。そのために、今までの大会での反省を生かし、Twitterのテンプレートを予め作っておいたり、わからないことは事前に先輩に確認させていただいたりしたいです。そして、広報部長の七海さんも、全日本インカレをもってご引退となります。早く、的確に、丁寧に、責任を持って、仕事をなさる、七海さんの姿はとてもきらきらと輝いています!少しでも七海さんの力になれるように頑張りたいです。

 

最後になりましたが、4年生の選手、マネージャーの皆さんと過ごせる、残り少しの貴重な時間を大切に、練習に取り組んで参ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼致します。