11月20日練習報告

こんばんは!新3年スナイプクルーの引地勘太です。

 

本日の練習を報告致します。470、スナイプ共にタック、ジャイブ練習、サークリングなどの動作練習を行いました。また、航輝コーチ(平成28年卒)、山下先輩(令和5年卒予定)にレスキューにてご指導をいただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のテーマは「この1年こだわり抜きたいこと」です。

 

僕は「勝ち」になによりもこだわりたいです。

去年の琵琶湖インカレで2年ペアを組んでいた前田と1レース出させてもらう機会がありました。僕たちの結果はとても満足いくものでなく与えてくださった機会を生かせず悔しいものでしたが得られるものがとにかく多かったです。その中の一つに周りの船から絶対に前を走るというオーラがありました。

去年は2年ペアとして比較的ノビノビとヨットに向き合えましたが、今年からは上級生選手として見られます。特に新4年生が少ない分、新3年生が人数的にも雰囲気的にもチームの中心的存在になります。そのためチームの結果にも直結する位置です。

公式戦はもちろん、レース練習で「勝つ」。また、これからの時期の動作を中心とした基礎練習では同じポジションのスナイプクルーに「勝つ」をこだわっていきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。