部員のみんなへ

こんにちは。

主将の西本かなでです。

 

最近一気に寒くなりましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は体が冬眠の準備を始めたようで、痩せたいという意志とは裏腹にご飯を食べる手が止まりません。

寒い春練への準備だと思ってポジティブに捉えようと思います。

 

さて、こんな自虐はさておき、早くも12月末、私も年内最後のブログとなりました。

昨日は忘年会が行なわれ、みんなで感謝の気持ちを書いた「ありがとうカード」を交換しました。普段は中々ちゃんと伝えられない気持ちも伝えられますし、貰った側も温かい気持ちになりとても良い文化だと思います。

 

貰ったカードには、主将としていつもチームを引っ張って下さりありがとうございます!といった嬉しいメッセージをたくさん貰いましたが、こちらこそありがとうだよ!ということを部員のみんなに伝えたいです。

 

振り返れば、代交代して早くも2ヶ月が経ちました。たくさんのミーティング、慣れない最上級生という立場、忙しくててんてこ舞いな毎日でしたが、ここまで支えてくれたのは部員のみんなの存在です。

いつも楽しそうに部活に取り組んでいたり、真剣にヨットと向き合っていたり、みんなの頑張りと存在にたくさんたくさん励まされました。

可愛くて大好きな後輩たちと結果を出してみんなで一緒に喜びを分かち合いたい、という思いがずっと私のモチベーションです。

きっと見えないところで1人1人悩みがあって、しんどい思いもしてきたかもしれない、そんな中ここまで一緒に活動してくれて本当にありがとう。

 

昨日は、1人1人と向き合って話して、この全員でインカレまで駆け抜けたい、1人も欠けることなくみんなで最後に嬉し涙を流したい、と改めて思いました。

 

引退前みたいな文章を書いてしまいましたが、私たちの下剋上への道のりはまだまだこれからです。全日本インカレ総合3位と七大戦優勝を達成するためには、やらないといけないことがたくさんあります。

主将として、4年生として、まだまだ未熟なところはたくさんあるかもしれないけど、チームを引っ張っていけるようにこれからもっと頑張るのでみんなついてきて欲しいです。

2023年も頑張ろう!

 

そして、いつも私たちを応援して下さっている方々、様々な場面で支えて下さりありがとうございます。結果で恩返しが出来るようこれからも精進しますので、今後も応援して頂けると嬉しいです。

 

まだ今週末、クリスマスに練習があるため、まずは今年一年の良い締めくくりが出来るように頑張りたいとおもいます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。