12月25日 練習報告

 

こんばんは。新2年マネージャーの増井です。

 

本日の練習内容を報告いたします。

午前、470は整備を行いました。スナイプは動作練を行ったうち、上下回航、セーリングを行いました。午後は両クラス共に大掃除を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

 

今回、クリスマスのブログを任せて貰えるということでクリスマスっぽいテーマでいこうと思ったのですが、いまだにクリスマスを感じることができていません、、

なので、クリスマスの永遠のアイドル「サンタさん」についての思い出を書こうと思います。

サンタさんの本当の正体知ってしまった方だけ読んで頂けたら幸いです。

 

私はサンタさんの本当の正体を中学生のときに知りました。周りの人より気付くのが遅く、夢を壊さないように気を遣って話してくれた友達には感謝しかありません。

そんな私もサンタさんの正体を不思議に思ったのは早かったです。兄2人とサンタさんの正体を突き止めるために結託して夜に起きていたのをよく覚えています。ですが、こどもの好奇心は大人の本気には勝つことはできませんでした。

家に証拠は一切残さず、プレゼントは見張っていたはずなのに枕元にいつのまにか置いてありました。きわめつけは、夜勤で大変なサンタさんに夜食のケーキを、夜通し走り続けるトナカイににんじんを用意して寝たときのことです。食べてくれているか確認をしに行き、忙しかったのか一切れを除いてケーキが全て残っていたことに悲しさ1割、食べれる嬉しさ9割を感じていたときです。隣に置いていたにんじんに人間のものとは思えない大きな歯型がついていました。このとき、私はトナカイが引くそりに乗ったサンタさんは実在する人物なのだと確信しました。今思えば、乳歯と永久歯の違いが大きく感じられたのかなと思います。

 

すみません。4年選手の久保さんのブログに感化されて、クリスマスのあるあるエピソードを書いていくうちに、どうにか部活に繋げていこうと思いましたが、無理そうです。繋げるのは諦めて、マネージャーとしての意気込みを最後に書いて終わろうと思います。

 

私のマネージャーとしての目標は、レスキュー艇の仕事のなかで全てのポジションを完璧にすることができるようになることです。運転やマーク打ち、声出しなど2年生のうちに積極的にしてマネージャーの先輩方や同期にはもちろん選手にも頼ってもらえるようになりたいです。飛び込みは置いといて、それ以外は私が3人いればいけると言われる日を夢見て頑張ります。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

失礼致します。