年末ブログ Part1

おはようございます!広報部長の菅です。

今年も残すところあと4日、早いですね。個人的にはM-1グランプリからのクリスマスからの先日放送されたSASUKEの流れで年の瀬が押し迫っているのを感じておりました。

 

さて、今年も残りわずかということは、、、毎年恒例「年末ブログ~写真で振り返る九大ヨット部2022!~」をお届いたします。

本日のテーマは「インスタ映え編」、「決めポーズ編」、「ペアルック編」です。

 

それでは、どうぞ!

 

 

インカレ直前、レギュラーのみで集合している時の1枚。画角といい、色合いといい完璧な1枚ですね。

この写真を撮ってくれた、新2マネの亜耶奈は見る見る内に仕事を覚えてくれて、今では頼れる後輩です。

いつも本当にありがとう。

THE 映えな一枚。下からのアングルでとると空とヨットがすごく綺麗に写って最高です。

これは470がランニングしている姿です。この日は風がなかったのか海面が鏡になってますね!(海面鏡という言葉を最近覚えました)

大会後の空が綺麗すぎた1枚。

この場所、この構図での写真は新3マネではお馴染みの集合写真です。

空の綺麗さに目を奪われがちだが、マネたちのたくましい背中も注目ですね笑。

3マネと言えばキンパ。キンパと言えば3マネ。ヨット部では着岸後にエネルギー補給のためのおにぎりを食当マネが作っていますが、現3マネが1年生の頃の夏練習で初めて同期マネだけの食当の機会があり、何かすごいことをしたいと考えた結果キンパを作ることになりました。こだわりポイントはエッセンの予算内に収めていることと、お米の量がおにぎりと一緒なところです!写真は今年の夏練習で作ったキンパたちです。あと2年続けられるといいですね!

 

 

 

差し入れ戦隊マネー・ジャー!!!

今日もヨット部の平和を守るため、お菓子を配ってまわります。(いつも素敵な差し入れをしてくださるOBOG保護者ヨット部関係者の皆様、ありがとうこざいます!おしてーい!)

新3年スナイプ選手のおふたりです!

先輩方が面白そうなことしそうだなと思って、思わず撮った写真です!1枚カシャッと撮ったら完璧なタイミングで、まさに奇跡の1枚でした!

 

この写真を撮ってくれた新2マネの瑠奈、独特な世界観で斬新なアイディアを提案してくれます。いつも頼りにしてるよ。

インカレが終わり、先輩方とお別れする朝に撮って頂いた1枚です!

このポーズ、実は上野さんの十八番「上野ピース」だそうです。この時まで私はこのポーズの存在を知りませんでした、、。是非とも上野ピースを普及させていきたいですね!

先程、上野ピースが登場しましたが、こちらは稜太朗ピースです笑。七大戦にて誕生し、同期や先輩方だけでなく、他大の先輩もやってくれたという、思い出深いピースです。

中でも、遥さんはこのピースを愛用してくださっていて、インカレでも、肘の角度が重要だと熱弁されていました笑。

 

 

新3マネの野乃花と稜太朗はいつも仲良く出艇時間を競い合っています。これは平練の出艇時間を競っている中、風待ちのタイミングでパシャリ。蒲郡インカレにてお揃いで買ったスウェットは今でもお気に入りです。

2人とも良い笑顔ですね。

彼は別パターンのポーズを2,3個提案したのですがダサいと拒否されたようです笑。

東北の七大戦での1枚。

今回の七大戦は雨や霧など悪天候が多かった印象です。その中でカッパを被っていると不思議なことに信号機の色のカッパが3人揃いました。

黄色担当、3年スナイプの鈴木は誰かのカッパを借りたらしいですが…(笑)

何してるんだろうと声を掛けた時にニッコリピースをしてくださった時の1枚。

気分はまさに体育祭!

ただ、お二人が巻いているのはハチマキではなく、ショルダーバッグとスマホケースなのですが、、、笑。

写真に映っているのは、練習安全部のマネージャーです。インカレで遥さんにおそろいのロンTをもらい、3人で撮影した一枚だそうです。

練習安全部らしく、可愛らしい1枚ですね。

素敵な写真ばかりでしたね。

明日は「仲良し編」「スマイル編」、「かわいい編」です。

それではまた明日!