新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
皆様には、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

本年は、「全日本インカレ総合3位、七大戦優勝」を目標とし、「下剋上」というスローガンのもと活動して参ります。このスローガンには、九州大学の現状を認め、覚悟を決めてもう一度スタートを切り直し、日々努力を重ねて高みを目指していこう、という思いが込められています。

今年度の全日本インカレは小戸で行われます。自分たちのチームに誇りを持ち、最後に小戸で勝利を収められるようこの1年間チーム一同、精進して参ります。
1年間活動していく上で、チームとして強くなることはもちろんのこと、今まで先輩方が作り上げてきた四大原則をはじめとした、礼儀や時間厳守、物を大切にすることなど、当たり前のことを当たり前にできるチームとなり、多くの人に応援して頂けるチームを目指していきたいと考えています。

また、活動するにあたり無事故で1年間を終えなければいけません。ヨットという競技は自然を相手にするスポーツです。常に危険と隣り合わせであることを念頭に置き、選手・マネージャー共に、気を抜くことなく常に安全への高い意識を持ち、活動に取り組んで参ります。
常日頃より温かいご声援を賜り、厚く御礼申し上げます。

至らぬ点も多くあるかと存じますが、今後も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

九州大学ヨット部現役一同