チャームポイント

皆さんこんにちは。

新2マネの佐藤琴音です。早いもので2023年が始まって2週間が経ちました。私事ですが先日成人式を迎えました。中学校、高校の頃の友達や部活の仲間に久しぶりに再会することができ、思い出話に花が咲きました。みんな綺麗になっていて最初は正直誰だっけ?と思ってしまうこともありました。ごめんなさい笑。楽しいこともたくさんあった反面、連日の集まりのせいか、私の周りではインフルエンザが流行してしまいました。そして私自信もインフルエンザにかかってしまいここ数日寝込んでいました。コロナウイルスだけでなく、今の時期はインフルエンザにも要注意です。まだまだ寒いですが、換気などをして感染症対策を徹底していきましょう!

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが今回のブログテーマは「自分のチャームポイント」です。私の考える自分のチャームポイントは髪の毛だったと思います。なぜ「だった」と過去形なのかというと、今は染めてしまったので違うのですが、地毛で黒髪のときは、友達からよく琴音の髪は艶があるよねって言われていました。自分では特に何もしていなかったのですがそうやって褒めてもらえると嬉しかったです!今は何回も染め直して毛先なども傷んでいるので、そろそろ暗めに戻したいなとか考えています。でも1つ悩みがあって、それは私の髪の毛はすぐ色落ちしてしまうことです。ヨット部でずっと外にいて、紫外線に当たっているからか、髪を染めても1週間ぐらいですぐ色落ちして明るくなってしまいます。夏でも冬でも日焼け対策だけでなく、髪の毛への紫外線対策も考えていきたいですね。やはり帽子を被るしかないのでしょうか、、?何かいい対策があったら教えて頂きたいです!

 

あまりヨット部には関係のない内容となってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。1月はまだあと半分残っているので、残りのブログ担当の方たちもどんなチャームポイントを持っているのか、ブログを見るのが楽しみです!

失礼致します。