黒さに秘められた意味

皆さんこんにちは!新2年スナイプスキッパーの林駿希です。私事ですが、先週の日曜日に共通テストを九大へ受験しに来た受験生にビラを配るバイトをして、去年の自分達の受験からもう1年経ってしまったと感慨深さを感じると共に、これからのヨット部としての生活や大学生活を有意義に過ごしていきたいと思いました。

さて、今回のブログテーマがチャームポイントということで、どのようなことを書くかを考えて、同期達に相談したところ、口をそろえて「黒さ」と言われたのでそのことについて書いていこうと思います。世間的には、「部活をしていて日焼けしています」などと言うと、「健康的でいいね!」のようにプラスに捉えられることが多いと思いますが、元が地黒の僕にとっては日焼けしている人が多いヨット部内においても上位に入る黒さであると自負しており、この間、脱毛に行った時に、腕の脱毛をしたかったのですが、腕が黒すぎてあまり効果が見込めないという理由で、脱毛箇所を変更したほどです。もちろん日焼け対策はしっかりとしており、夏練の最初の方はマネージャーにも匹敵する程の日焼け対策をしていました。

そもそもチャームポイントで「黒さ」とはどういうこと?と思われている方も多いと思いますが、僕の日焼けは天然モノ、つまり日サロなどではなく地黒とヨット部の練習によって培われたものであるので練習にしっかりと参加した証だと勝手に思っています。練習に参加することは当たり前ですが、当たり前のことを当たり前にこなすということはとても難しいことでありこの「黒い」という言葉の中にその凡事徹底という意味も含めて、自分のチャームポイントとさせていただきます。チャームポイントというわりに凡事徹底できていない所も散見されると思いますが、それはまたこれからの気温が上がり肌の色が黒くなるにつれて、しっかり徹底させていきたいと思っています。黒さでヨット部内一位を目指すとともにヨットの実力も向上させていき、セーラーとして成長していきたいです。先輩方ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

過去に投稿された集合写真などでも一番黒いのが恐らく、僕だと思うので、もしお時間があるなら探してみてください!

黒く黒いとしつこく、また纏まりのない文章となってしまいましたが読んでくださりありがとうございました。