すべてを楽しむ

こんにちは。

最近はまっている経済学者は成田 悠輔。

新3年スナイプクルーの入口武斗です。

 

成田先生はイェール大学の助教授で不登校時代を経て東大を首席で卒業という変な経歴を持った経済学者です。数字を用いた説得力のある発言をする方で、最近YouTubeで動画を見あさってます。気になる人は調べてみてください。

 

さて今月のブログテーマは「チャームポイント」です。難しいテーマでブログが回ってきてしまいました。外見的なことを書くとこれからヨット部の人と接するときに恥ずかしくなる気がしたので内面についてのチャームポイントにしようと思います。

 

僕のチャームポイントはずばり「楽しむ力」です!これは自他ともに納得感のあるものではないでしょうか(笑)僕のことを知っている人は僕が常に笑っている(にやにや)していることを知っているでしょう。最近気が付いたことなのですが、僕は人よりも楽しい、面白い、幸せと感じるハードルがとても低いらしいです。笑ってる理由はどうもこれです。気が狂ってるわけではありません。ちょっとのことで喜んでしまうのだからラッキーな話です。

 

朝起きると鳥が鳴いてます。はい、幸せポイント追加です。プレイリストを再生すると好きな音楽が流れました。追加です。原付に乗って知らない道を通りました。楽しいポイント+10。そしてヨットに乗ります。フィーバータイムです。現役の皆さんはヨットがきついだけではなく楽しいことに気付けているでしょうか。ちなみに一番好きなコンディションはAve.7m/sでシフティー、ガスティーな時です。クルーとしてやることが多くて楽しいです。

 

最近一つ大きな決断をしました。人生は突然思ってもみない方向に動き出し、今したいことができなくなることもあります。だからこそ今を楽しむことが一番大切だと僕は思います。

 

最後に字数稼ぎもかねてシェイクスピアの名言を載せます。

 

人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。