奥田さん

こんばんは、新3年選手の鈴木です。

テスト期間も終わりいよいよ春練が近づいてきました。僕は留年に怯えながら何とかテスト期間を乗り切りました。テスト期間の最終日にはプログラミングの課題を終わらせるために学科の友達と学校に泊まり込んでプログラムを組んだり比較的楽しいテスト期間でした。

今月のテーマは尊敬する人です。

僕の尊敬する人は沢山いますが、今回は1番身近な(?)奥田さんについて書こうと思います。奥田さんのすごいところは安定した成績、安定したメンタル、ものすごく謙虚なところです。去年1年間ほとんどの大会で安定した成績を残し、個人戦では全国11位にまでなりました。未経験の2年生クルーを乗せての11位はものすごい成績だと思います。また

、成績だけでなくメンタルも安定していて人に対して理不尽に怒ったり不機嫌になったりしているのを見たことがありません。僕は精神的にあまり安定していない(らしい)ので見習いたいです。さらに奥田さんはものすごく謙虚で、インカレの団体戦で2位をとった日のミーティングでは自分の船に藻がつかなかったから早く走れたと言ったり、どんな相談をしても上から目線ではなく一緒に考えてくれたりと尊敬する要素が沢山です。

今回のブログを書くにあたりいろいろな人のことを考えました。考えてみると身の回りの人全員尊敬できる部分がたくさんありました。今回は書きませんでしたが、僕の入部のきっかけになった西島さん、現役よりヨットのことを考え、コーチングしてくださる足立さん、スナイプの先輩のかなでさんや黒田さん、同期の前田のことはいつか機会があればブログに書きたいですね...

拙い文書でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。⁡

⁡⁡