素敵な人

皆さんこんにちは!新2年マネージャーの野島光未希です。

 

本日の練習内容を報告致します。午前、ランニングとトレーニングを行った後に両クラスともに1日を通してセーリングとタックジャイブ練習を行いました。また、石原先輩(R3年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

「素敵な人」

 

私が尊敬する人は、高校時代の友人です。彼女とは部活に入部した時に出会い、3年生ではクラスも一緒になり、たくさん刺激を受けました。私が特に尊敬しているのは、驚くほど社交的な性格と常に前向きな姿勢です。

 

まずは、“社交的な性格”についてですが、彼女は、目が合ったらみんな友達と言える程、初対面の人ともすぐに仲良くなってしまいます。私は人見知りが激しく、社交的とは言えないので、そんな彼女のことが羨ましくもあり、尊敬もしています。大学生活が始まり、今まで以上に人と出会う機会が増えたので、私もコミュニケーション能力を高めて、交友関係を広められたらいいなと思います。

 

次に、2つ目の尊敬している点である“常に前向きな姿勢”についてお話しします。私たちは、ダンス部に入っていたのですが、彼女はいつ見ても、先生やコーチのアドバイスを誰よりも熱心に取り入れて練習に励むだけではなく、分からない所があればすぐ質問をし、どんどん吸収していました。また、彼女には、どんな事でも貴重な経験の一つとして自分自身の中に蓄えていく力がり、ピンチでさえチャンスに変えてしまうほど、何事も楽しんでいる姿はすごく素敵でした。私もその姿勢を見習いたいです。部活でもバイトでも勉強でも、楽しいことばかりではないと思いますが、壁にぶつかった時にそれをどう捉えるのかが重要なのかなと思います。ピンチは、新しいことを知ったり、自分の限界を超えたりできるチャンスであり、あわよくばそれを楽しむことができれば最高だと思います。

 

今回紹介はできませんでしたが、両親や他の友人、先輩方など、たくさんの温かい人たちに出会うことができて幸せです。これからもこのご縁を大切にしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。