3月10日 練習報告

こんにちは!新2年マネージャーの須賀可帆です。

 

本日の練習内容を報告致します。午前はランニング、トレーニングを行った後、両クラス共に上下回航を行いました。午後は上下回航を行った後、加速練習、スタート練習を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。

誠にありがとうございました。

 

今月のブログテーマは「最近褒められたこと・努力していること」です。先日、新2年選手の永田が同期選手を褒めていたので、私も同様に、同期マネージャーを褒めようと思います。私は、永田のようにすかしてはいないと思っているのですが、素直にみんなのことを褒めようと思います。

 

 

まず、瑠奈。瑠奈は、人一倍やる気はないけれど、「なんでー」と言いながらもきちんと仕事をこなしてくれる頼り甲斐のなさそうで意外とあるのかな?笑ないい子です。おっとりとした性格なのでみんなを癒してくれる存在です。

 

有美は、笑顔の素敵な元気な子です。ノリが良くて、一緒にいるとすごく楽しいです。有美の明るさに元気をもらっている人も少なくないでしょう。自分だけじゃなくて周りのことにも気を遣ってくれるので、いつも助かっています。ありがとう!

 

光未希は、にこにこ笑顔の似合う面白い子です。マネージャーで唯一の卒業まで学研暮らしなので仕事を任せられがちですが、なんでも嫌な顔せずに引き受けてくれています。だからもしいっぱいいっぱいになりそうだったら、なんでも頼ってほしいです。

 

美咲は、誰よりも頑張り屋さんです。他の部活のマネージャーをしながら、夜勤バイトをしながら、ヨットのマネージャーにも全力で取り組んでいます。よくオールで部活に来るのですごく心配です。でも、そのやる気は尊敬です✨部活が楽しいと満面の笑みで言ってくれます。

 

亜耶奈は、やる気は人一倍ですが、空回りしがちな、素敵な子です。ヨット部に対しての考え方が私はすごく好きです。一度勘違いをしてしまうと、周りが見えなくなって大暴走してしまう面白い一面もあります。でも優しさゆえなのは伝わってるよ、いつもありがとう😊

 

琴音は、同期マネの中で1番のしっかり者です。オンとオフの切り替えが上手くて、オフのときにたまにでるドジ感がたまりません。笑 お姉さん感があって、みんなを優しく包み込んでくれます。いつも頼りにしてます。

 

純麗は、料理が得意な努力家な子です。自分にストイックで、バイトもダイエットも選手管理部の仕事も頑張っている様子をよく目にします。私は、かなり自分に甘い部分があるので、すごく尊敬です…✨料理も目分量で上手に作るので羨ましいです。

 

 

こんな素敵な仲間に恵まれた私は幸せ者です。出会わせてくれたヨット部に感謝でいっぱいです。今の部活が楽しいのも、頑張りたいって思えるのも、みんながいるおかげです。マネージャーだけでなく、選手の皆さんの頑張っている姿をみるだけでモチベーションになります。

これからなにがあっても、このメンバーで1年間活動したこと、私は忘れません。大好きなみんなに出会えてよかったです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。失礼致します。