3月18日 練習報告

こんばんは!広報部長の菅です。

諸事情により本日の練習報告は僕が担当します。


本日の練習内容を報告致します。トレーニングを行った後、午前・午後ともに上下回航、スタート練習を行いました。

また、石原先輩(R3年卒)、足立先輩(R4年卒)、下川先輩(R5年卒予定)に海上にてご指導いただきました。

誠にありがとうございました。


さて、今月のブログテーマは「最近褒められたこと・努力していること」です。

始めに、褒められたこと」努力していることは全世界に自慢したいものだと思っていましたが、意外と書きづらいようですね。

現役の皆さんすみません、、、


それ置いておいて、僕が自慢したいことは2つあります。


まず1つ目はHPSNSに関してです。先日外部の方より、「HPSNSを見て応援したくなった」というメッセージをいただきました。普段から応援いただいているOBの先輩方からのご声援はもちろん、大変ありがたいものです。

ただ、外部の人から応援していただいた、何より広報部の活動を通してヨット部を知ってもらえたということが何より嬉しかったです。

これは日頃、仕事をしてくれている広報部員の亜耶奈・瑠奈・かなでさん・朔也・英心・琴乃、そして何より練習で疲れている中ブログを書いてくれている部員全員のおかげです。

皆本当にありがとうございます。


さて、2つ目が最も書きたかったことです。

先日の全体バイトでサカイ引越センターにて作業を行いました。その際にヨット部です!と自己紹介しました。すると「よし、使えるな」と言われました。

拡大解釈ですが、九大ヨット部が優秀な集団であると知り、たまらなく嬉しかったです。

しかし、コレは僕たち現役が褒めていただいているわけては決してありせん。先輩方が繋いでいただいた伝統・ご活躍の賜物です。

この恩恵を後輩たちへと引き継いでいけるよう日々の活動に力を入れていきたいですね。


写真は先日の練習中に動画撮影をしてくれている2マネの亜耶奈です。首と腰の角度がすごいことになってますね笑。彼女は少し抜けている所がありますが、その根底にある真面目な部分を生かして広報部でも活躍してくれています。いつもありがとう!

もう1人の広報マネの瑠奈もいつかのブログで紹介します。


最後まで読んで頂きありがとうございました。