3月28日練習報告

こんにちは!

先日行われた新人戦で同期選手の初ビブス姿を見て込み上げるものがあった新2年マネージャーの森下純麗です!今月のテーマは「最近褒められたこと・努力していること」ですが、努力していることではなく日頃意識していることは、2つあって「わかりやすく伝えること」と「同期との時間を大事にすること」です。唐突ですが、日頃直接言えない同期選手について書こうと思います。

 まずは相馬。蒼馬は最近スカしてることで有名ですが、部活に熱心に取り組んでおり先日前十字を損傷したときも自転車が使えないからと電車で毎回ちゃんと練習に参加し、陸で出来ることを見つけ動いていたことはすごいなと思いました。レスキューボートから見た、蒼馬が真剣な表情でトラッピーズしている姿には驚くほどの進化を感じて鳥肌が立ちました。いつの間にか先輩の顔つきになっていて頼もしいです。

 幸来はいつもニコニコしていて、おてんばで皆から愛される妹キャラです。しかしその一方で、自分の意志を物怖じせずサバサバ言い、男勝りなところもあったり、ピンチのときこそ冷静に考え的確に指示し皆をまとめたりと主体性がとてもあります。海上でもニコニコ笑顔からは想像できないような真剣な眼差しは惚れてしまいそうなくらいかっこいいです。

練習で上手く行かないことがあっても、すぐに切り替えて次に向かうところがすごいなと思います。

 陸紀は選手管理部ということもあり、選手の中で関わりが多いです。責任感があり真面目で、仕事を頼まれても嫌な顔せず引き受けていたり、春練前の自主練習も同期の中で1番参加していました。りっきーは話をするときちゃんと聞いてくれていつも感謝しています。その心の広さゆえ、選管会のときについふざけて迷惑をかけたときは申し訳なかったです。これからもたくさん話したいです!

 舞梨はとにかく癒やしキャラです笑。声も顔も可愛いく、いつも癒やされてます。部活でもとても感じますが、舞梨がいるだけで周りの雰囲気が和やかになり、皆が笑顔になります。練習で辛いことがあっても、粘り強く練習を続け着実に上達しているのですごいです。動画用のスマホをいつも快く貸してくれてありがとう。

 駿希はとにかく心が強いです。先輩から何を言われようがめげず、むしろ食らいついてしっかり自分の意見を伝えているのは本当にすごいです。また駿希は弱音という弱音を吐いたことがないと思います。ハードな練習にポジティブに取り組んでいて、分からないことはたくさん先輩に聞いて自分のものにしてメキメキ上手くなっているので尊敬です。色んな先輩が「林は上手くなった」と仰っているのも納得しまくりです。

 琴乃は笑顔が素敵で元気があり、素直で優しい選手です。ヨットに真剣に向き合っていて本当に努力家でもあります。琴乃のヨットノートにはぎっちりメモされていました。それだけではなく、練習中も先輩に分かるまで何度も質問して上手くなろうとしている姿には頭が上がりません。

 なぜ急にこんなことを書こうと思ったのかというと、最近同期の人数が減ってきておりヨット部で一緒に過ごすことが当たり前じゃないんだなということを実感したからです。色々考え直している今だからこそ言えないままにしたくはなかったので、この場を借りて言えて良かったです。機会があれば同期マネについても書こうと思います!

まとまりのない文章で長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!失礼致します。