学内新人戦を終えて

「学内新人戦を終えて」

 

こんばんは、2年選手の泉幸来です。

本日行われた麻生杯・白水杯において1位を取ることができたので、その優勝者ブログを担当させていただきます。

 

まずはレース委員長の引地さんを始めとする3、4年生の皆さん、学内新人戦における準備や運営をしてくださり本当にありがとうございました。先輩方のおかげで私たち2年生は楽しくレースをしたりディンギーに乗ることができました。

 

何を書くか迷いましたが、まずは今日のレースの思い出を少し書こうと思います。私が1番印象に残っているのは、普段クルーをしている同期とセーリングを少ししたことです。「ティラーを握るのはほとんど初めて!」と興奮して楽しそうに海を駆けている姿が新鮮で私も楽しくなりました。レースでは普段470のスキッパーを一緒にしている舞梨とデットヒートを繰り広げました笑。

下回航でルームを主張した時はとても気持ちがよかったです笑。このブログは舞梨の横で書いていますが、本人は「あちゃー」と頭を抱えています。スナイプの2人とも一緒にレースができてとてもよかったです。特にハイクアウトの姿勢が普段スナイプに乗っているだけあってすごかったです。レースでは470がワンツースリーを決めましたが、油断は禁物だなと思います。

これからもみんなで頑張っていこう!

 

残すところ春練習も残り1日となりました。ほんとうにあっという間で驚いています。この春練期間では、470スキッパーとして練習しクルーの先輩にたくさんのことを教わりました。上手くいかずにきついと思ったこともありましたが、先輩方のおかげで成長できたかなと思います。ありがとうございます。新人戦の結果を見れば分かるように、まだまだこれから今の何百倍も努力をしなければならないので頑張っていきたいです。先輩に頼りきりになってしまわず、自分の力で成長し、先輩方に教えていただいたことをこれから出来る後輩に還元していけるようになることがこれからの私の目標です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。失礼致します。

 

泉幸来