· 

4月9日 練習報告

本日の練習報告を致します。

午前、両クラス共にセーリング練習を行った後、上下回航、スタート練習を行いました。

また、佐藤先輩(R4年卒)、下川先輩(R5年卒)にディンギーにてご指導いただき、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。また、西島先輩(R2年卒)に陸上にてご声援いただき、差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

午後には新入生勧誘活動をしました。

本日は、加藤先輩(S32年卒)、東先輩(S36年卒)、今村先輩(S53年卒)、平畑先輩(H1年卒)、足立先輩(R4年卒)にGenkaiに新入生を乗せていただきました。

また、藏藤先輩(R4年卒)、佐藤先輩(R4年卒)、奥田先輩(R5年卒)、下川先輩(R5年卒)に新入生をディンギーに乗せていただきました。

加えて岡部会長(S57年卒)、酒井先輩(R4年卒)、徳永先輩(R5年卒)に陸上にて新入生勧誘活動にご協力いただきました。

 

 

お忙しいところご協力いただき誠にありがとうございました。

みなさんこんにちは!

2年マネージャーの佐藤琴音です。

 

あっという間に4月になり、入学式を終えいよいよ新歓が始まります。本当にこの1年気づいたら終わっていました。それだけ1日1日が充実していたのでしょう。今年は学校、部活、バイトで色々なことに挑戦して行きたいと思っています!

 

さて今月のテーマは「新歓」なので、新歓のころを思い出してブログを書きたいと思います!

 

私自身入学当初はサークル、まして部活になんて入ろうと思っていませんでした。たまたま同じクラスの可帆に誘われて最終日に1回試乗会に行ったのですが、その日はなんと土砂降り&強風で残念ながらディンギーに乗ることはできませんでした、、。しかし当時マネージャーリーダーをされていた川野七海先輩の運転するレスキューに乗り、ジェットコースターよりも楽しくスリルのあるレスキューでずぶ濡れになったことが記憶に残っています。悪天候でもめちゃくちゃ楽しかったです笑。その後腹筋させられて美味しい食当を食べてあっという間に時間が経ちました。その時点で1番入部する気の無かった私が1番ヨット部に惹かれていたと思います笑

 

次の日も友達と練習を見に行ったのですが、その日は姪浜駅集合でした。駅に到着すると、黒くていかついサングラスをかけ、いかにもヨット部であろう人を見ました。声をかけようとするとなんと彼は私の同期である林しゅんき君ではありませんか!新歓の時点でヨット部への熱意がダダ漏れですね笑既にサングラスを購入しタクシーの中ではヨットについて語っていた気がします笑そんな彼ももう2年生です。持ち前のお喋りな口を活かして新入生をどんどん入れてください。

 

私はヨット部にしか新歓に参加しませんでしたが、是非新入生の方々は色々な部活、サークルに行ってみて下さい!そしてヨット部にも来ていただけると嬉しいです!!

 

写真はとある日の筋トレでずば抜けて高くジャンプしている前田さんをちょうどタイミングよく撮れたものです。きつい筋トレ、ランニングを最後までやり遂げる選手の姿は見物です✨

 

拙い文書でしたが最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

失礼いたします。