4月23日 練習報告

こんにちは!3年スナイプクルーの引地勘太です!

 

本日の練習を報告致します。

午前は両クラスともに上下回航、加速練習、スタート練習を行いました。

また、桝屋先輩(H4年卒)に海上にてご声援をいただき、下川先輩(R5年卒)にディンギーにてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

午後は新入生勧誘活動を行いました。

本日は28名の新入生が試乗会に参加してくれました。

当初、7m/sほどの風の中、Genkai、ディンギー、レスキューボートに乗ってもらいましたが、風が上がってしまったため、半数の新入生をディンギーに乗せることができませんでした。

 

本日は加藤先輩(S32年卒)、東先輩(S36年卒)、今村先輩(S53年卒)、下川先輩(R5年卒)にGenkaiの準備をしていただきました。また、酒井先輩(R4年卒)に新入生をディンギーに乗せていただき、園田先輩(R4年卒)、川野先輩(R5年卒)にレスキューに乗せていただました。重ねて御礼申し上げます。

また、岡部会長(S57年卒)、足立先輩(R4年卒)、成瀬先輩(R4年卒)に陸上にて新入生勧誘活動にご協力いただきました。

お忙しいところご協力いただき誠にありがとうございました。

 

今日の試乗会にて農学部の恩田旭くんと法学部の久野克海くんと経済学部の山﨑充眞くんが選手として入部を決めてくれました。

現在選手7名、マネージャー2名の入部が確定してます。

 

来週は平日に説明会を行います。より多くの部員を獲得できるよう努めて参ります。

ご支援のほどよろしくお願い致します。

 

いよいよ4月も残り1週間ほどとなり、新歓も終盤戦に差し掛かりました。昨日からリピーターの子たちも来てくれるため、新歓担当の3年からすると部員獲得に向けてギアを上げていきたいところですね。

 

さて、今月のブログのテーマは「新歓」です。

今年の試乗会も毎年恒例?の午後に風が上がって1年生をヨットに乗せられない日が続いています。僕の場合、結局1回しか試乗会に行ってないのですがヨットに乗れたので相当なラッキーボーイですね笑。入部してから聞いたのですが僕が1年生の時も乗れない日が多く、中には1回もヨットに乗らず入部した同期もいます。ヨットの魅力は試乗会に来て乗った人の特権だと思うので今回は僕が2年前に感じた「ヨット」の魅力ではなく「ヨット部」の魅力の一つを絞って書こうと思います!

 

それはズバリ「食当」です!

食当?なんぞやと思う人もいるかもしれませんが、分かりやすく言うとマネージャーが作ってくれるご飯です。普段の練習はお昼ご飯ですが、試乗会の時は夜ご飯として食べることができます。僕が参加した試乗会ではカレーがでてきました。しかもしかもチーズon theカレー!想像するだけでよだれが出てきますね笑。その時は引っ越しをしてすぐだったのでカレーの作り方もよくわからず、友達もまともにいなかったのでご飯は一人で食べるものでした。ヨットに初めて乗ったあとの食当で興奮していたかもしれません。久しぶりのカレー、みんなで食べたご飯、わくわくした気持ちで外で食べたから、などなど理由はたくさんありますが、とんでもないくらいおいしかったのを覚えています。間違いなくヨット部への入部の決め手になりました。

 

しかも、最近知ったことなのですが食当はおいしいだけでなく栄養バランスも考えられているみたいですよ!今まで知らずに食べていた自分が恥ずかしいです笑。(マネの皆さん、ごめんなさい)他の部活のマネ飯を知らないので比較はできませんが味、量、栄養は本当にどこにも負けないと思います!

 

ヨットに乗れなくてもせっかく試乗会に来てくれた子にはヨット部としての魅力を伝えていきたいですね。新入生の皆さんにはヨット自体の面白さはもちろんですが、これから所属するかもしれない部としての良さを知ってほしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

失礼致します。