自信

こんばんは!

広報部長の菅です。

 

先日、試乗会全8日が終了しました!まだ入部を迷ってる人は是非メッセージを送ってください!

優しく対応します。

 

さて、そんな試乗会を通して思ったことがあります。それは、"僕が絶望的に見る目が無い"ということです。

 

この子入部しそう!と思った新入生はことごとく入部しませんでした。違うことに興味ありそうかな?と思う子が入部を決めてくれています。

最近では、よくバイト中にB専だといじられます笑

 

おそらく人と“着眼点”が違うことが原因だと考えます。

これまでは男子だから、マネージャーだからと理由をつけて、同期マネ・選手と考えが違うことを全くネガティブに捉えず、むしろプラスなこととして捉えていました。

 

今でもこの考え方は変わっていません。が、人と同じ着眼点を持つこともそれなりに重要なことだと思うようになりました。

 

ただ、やはり自分を曲げないこと。コレは頑固であれという意味ではなく芯を太く、強く持ち、その上で他人の意見を参考にする。

この精神が自分の中で1番大切だという考えは変わりません。

 

同期からよく、お前の自信はどこから来るんだ、と馬鹿にされますが、自分に自信がある人間の方が何倍も魅力的だと思います。

 

と、先日入部を決めてくれた新入生の中で、自分に自信が無い、そんな自分を変えたいと言っていた男の子に向けて。少しでも自信が持てるよう手助けできればと思い、こんなブログを書きました。決して楽では無いけど、一緒に頑張ろう。

 

写真は1年選手の城です。彼は膳所高校から来てくれた経験者選手で、新入生ながら、既に練習に参加してくれています。とても可愛いです。もちろん、もう1人の新入生経験者である松永も可愛いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。