5月14日 練習報告

こんにちは。

2年選手の永田蒼馬です。

 

本日の練習を報告致します。

両クラスともに、午前は上下回航、加速練習、スタート練習を行いました。午後はセーリング、上下回航、合同ショートレースを行いました。

また、本日は足立先輩(R4年卒)にディンギーにてご指導いただき、金子先輩(H30年卒)にレスキューにてご指導いただきました。

また、村上先輩(S38年卒)、奥田先輩(R5年卒)に海上にて、近藤先輩(R2年卒)に陸上にてご声援いただきました。

誠にありがとうございました。

 

昨日から1年生が練習に参加しました。レスキューに乗って楽しそうにしていたり、KIDでスタ練の旗あげを頑張っていたりする1年生を見ていると、去年も同じように初めて見るものばかりで楽しかったのを思い出しました。昨日から解装のときに手伝ってくれたり、バウ取りで深くまで海に浸かって待ってくれていたり、とてもありがたいなと思いました。一緒にメインを巻くのが楽しかったです。2日間早起きして練習に参加して疲れたと思います。明日からの5日間のオフでゆっくり休んで来週の土日も一緒に頑張りましょう!

 

今月のブログテーマは「理想の先輩像」です。

難しいブログテーマですね。

入部してからもう1年経ったんだな〜と感じます。この1年を振り返って、理想の先輩はどんなものか考えると、自分が1年生だったときの4年生みたいな先輩が理想的だったなと思います。1年生だった自分にとって当時の4年生はとても背中の大きい存在でかっこよかったです。言葉で言い表すのは難しいですが、かっこよかったです。ブログに書くにはとても抽象的すぎるかもしれませんが、とにかく理想の先輩だと思いました。

1年生にとっての4年生がかっこいい存在に見えるのは毎回だと思います。だから、自分たちが4年生になったときに憧れられる存在になれるようにもっと頑張らないといけないです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

失礼致します。